夏といえばプール遊び☆5歳・3歳・1歳の遊び方

にっきブログ

先日ついに今年初の自宅プールをしました!!

この週末はパパが当直のため、近所にある実家へ避難!!

保育園がお休みだと私一人の体力では3人の子どもの遊び相手はキツイです…。

特にこの暑さだと9か月の次男坊をずっと外に連れ出すわけにもいかないので実家の協力が必須です。

そこで今日はじいじにお願いしてプールを準備してもらいました!!翌週から保育園でもプールが始まるので、ビビりな子どもたちのために、ちょっとした予習もかねて!

案の定、ビビりな長男坊は入水をためらっていましたが、お姫のごり押しで入水!!長男よ…君はお姫がいないと生きていけないのでは?と思うほど金魚のフンです。笑

写真のようにシンプルなプールですが二人とも楽しそうに遊んでいました!お姫はプールの壁に沿ってグルグル旋回しながら回ってハリケーンのようでした。長男はホースで楽しそうに遊んでいましたよー!あとはじいじに水をかけては、ケラケラ笑っていました!

そしてプールの特産物!!!お昼寝がスムーズ!!!これはママにとっては嬉しいことよー!さすがに年長のお姫はお昼寝をしてくれませんでしたが長男がぐっすり~ありがたや!

午後は1歳11か月のいとこも参戦しましたが、プールに入るというよりはその周りで水遊びをするほうが楽しそうでした!そういうもんか!子どもの年齢でプール遊びの方法も変わってきますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました